日記です。アフィリエイト日記です。当サイトの管理人が七転八倒しているアフィリエイト日記です。2004年5月から生まれて初めてホームページを開設した管理人のアフィリエイト日記です。この日記を見て管理人が七転八倒している様を見てあげてください。この日記で管理人のすべてがわかります。管理人が日記を書くのは小学校6年生以来です。その時からまったく進歩のない文章ですが、この日記を見てください。

王道!ネットでお小遣い

検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円〜!

管理人の日記
2004年の日記
2004.12.31(金)
今月は検索エンジンからの訪問者が75種143件もありました。お小遣い系の検索ワードは30種73件なので半分が商品系の検索ワードということになります。TOPページに商品を並べたのが検索エンジンから訪問者が増えた原因のようです。

これだけ検索エンジンからの訪問者が増えれば報酬のほうも期待してしまうのですが、そううまくはいかないようです。今月は20352円と先月より10%ダウンでした。今月も90%がL社経由のテレビショッピング関連らの報酬でした。注文件数も先月並みの56件(先月分はあれからキャンセルが4件発生しており、報酬が確定するのは翌月末になるようです。)と今月も安定した報酬を得ることができました。

今年の収入は37142円と昨年の3倍もありました。1ヶ月あたり3000円ですから小学校低学年のお小遣い並みの収入でしょうか。今年はサイトを開設しましたが、サイトからの収入はわずか3045円でした。しかし来年は1月からけっこう収入がありそうなので今年の収入を大幅に超えそうです。

2004.12.29(水)
今年は本日をもって最後の書き込みとなります。
5月20日のサイト公開以来多数ご訪問いただきありがとうございます。サイトの内容はまだまだですが、ホームページを作る側に回って初めてのサイトながらなんとか収入を得ることができるようになりました。これもひとえに皆様のおかげと思っています。今後は更なるより良い情報を提供してまいりたいと思いますのでこれからもよろしくお願いいたします。
今年は台風や新潟中越地震、また先日のスマトラ沖地震による大津波など災害が多い年でした。来年は皆様にとって良い年であることを祈るばかりです。
それでは皆様よいお年を。
2004.12.28(火)
今日で会社はおしまい。1年間お疲れ様でした、と自分に言ってみる。そういえば証券系のお仕事をしていた時は30日まで働かされていたような…。やだやだそんな仕事に就きたくない。でも去年は31日の終電で仕事を終えて帰宅。家に着いて飯でも食おうと思ったら何もなくて空腹のまま寝たっけ。今年はそんなことがありませんように…。
明日は朝から雪かもしれないという予想。管理人は東京・九段下の日かつ連かつお・まぐろ会館第30回まぐろ・かつお歳末謝恩セールに朝早くから並んできます。毎年報道陣も取材に来るほどの有名なセールです。管理人の目的はカニです。2年ぶり4回目の参加ですが、天気が悪いのは初めてです。ちょっと不安…。
2004.12.27(月)
今月は検索からの訪問者数が好調です。今月7日に検索エンジンからの訪問者が1日で初めて2桁を超え、11件も発生しましたが、昨日は12件、そして本日は14件となりました。月間の件数も初めて3桁となりました。先月は61件だったのでこの時点でも倍以上の件数となっています。TOPページにショッピングサイトの商品を増やしたのが良かったようです。
2004.12.26(日)
学生は昨日あたりから冬休みなんでしょうか。となると、そろそろ夏休みの時のようにアクセス数がまた減ってくるのでしょうか。今のところその兆候は見られないのですが、会社が休みになる29日あたりからが危ないのでしょうか。サイトを持って初めての年末年始だけに、一種楽しみでもあります。
2004.12.25(土)
6月23日に当サイトのTOPページにGoogleのPage Rankが3を付けて以来ずっと維持していますが、それ以外のページはというと、初期に作られたページは軒並み2が付いています。しかし、新しいページは、1だったり、もっと最近のページになると0となっています。ショッピングページのTOPはいまだにPage Rankが0です。リンクに対するポイントが同一に割り振られるのではなく、新しいページへのポイントは低く抑えられているようです。Page Rankが付いて以降にリンクされたページへのポイントは少ないということですね。
2004.12.22(水)
今年もいよいよ寒くなってきましたね。今日はとうとうホットカーペットを出しました。都内に比べると5度くらい低いです。去年の今頃は雪も降っていたくらいだから、今年はやはり暖冬みたいです。
2004.12.20(月)
古くなりますが、11月22日のITmediaニュースに甘くない「ネットで副収入」の理想と現実、落差は2倍以上という記事が出ていました。
ヤフーとインテージが調査した副収入に関するアンケートによると有効回答数は338人(男性:165人、女性:173人)のうち、50.6%と約半数の人が「副収入がある」と回答。男女別で見ると、副収入が「ある」と答えた男性が44.8%であるのに対し、女性は56.1%と、女性の方が高い割合を示した。
 「副収入を得るためにしていること」では、「ネットオークション」(19.5%)、「懸賞への応募」(17.5%)、「広告メールを受信/サイトを訪問」(11.2%)が上位とのこと。
副収入による実際の取得金額と取得を希望する金額をでは現状と希望金額の間には2倍以上の開きがあり、とくに専業主婦の場合は理想と現実で4倍近い差が見られた。

また、8月23日の副収入の収入源は「アンケート回答」がトップという記事では去年、何らかの副収入があった人は8割で、副収入(副業やギャンブル、カードのポイント換金、オークション、懸賞、アンケート回答など本業以外の収入)の総額は、5万円以下が5割以上に上った。20万円以上の収入があったのは1割に過ぎず、副収入なしという回答も2割弱だった。
 また、「先月の副収入の総額」に「副収入はなかった」という回答が4割で、金額は「3000円」が最も多く3割弱で、次いで「1万円」「5000円」が1割前後。収入源(複数回答)は、1位が「アンケート回答」で6割半ば、次いで「モニター」3割弱、「懸賞」2割半ばと続く。
副収入を「得たい」「できれば得たい」は、有職男性・女性とも8割半ば、専業主婦では9割半ばという結果に。「年間にいくらぐらい得られれば良いと思うか?」は、「10万円」が2割強、「50万円」が1割半ば、「20万円」「100万円」が各1割強、とのこと。

管理人はギャンブルをやらないので、副収入はこれ1本です。副収入総額はまだ人並みくらいです。

2004.12.13(月)
11日に当サイトで一番登録広告数の多いV社の1日の広告収入(クリックによる収入)が120円を記録して、10月17日の106円を2ヶ月ぶりに更新しました。毎日これだけの収入があるといいのですが、1日あたりの平均クリック収入はまったく増えないですね。今月は10月に続いて低調です。
2004.12.08(水)
かなり古いCDをMP3にしてみて驚きました。CDタイトルとアーティスト名が自動的にフォルダになってそれぞれの曲の曲名が自動的にファイル名になったんです。最近の曲はそういう情報もCDに入っているのかと思いましたが、かなり古いCDなのでそういう情報は入っているはずもなく、ネットで自動的に探しに行ったんですね。こんなことはいまどき常識的なことなのかもしれないのですが、まったく知らなかったです。ほんとうにお手軽です。できれば曲の歌詞もダウンロードしてきてくれるとありがたいんですけどね。
2004.12.07(火)
昨日は検索して来てくれた人が11件もあり、初めての2桁越えとなりました。前日は0件だったんですけどね。日によってなんでこんなにも差があるのでしょうか。当サイトへの来訪者は18時以降が一番多いのですが、夜間に検索で来てくれる人はいつも少ないのですが、このへんもなぞです。会社から帰ってきて、「これは(検索で来てくれる人の数が)ものすごい数になりそうだ」と思ってもそれ以降は伸びることはないのです。
2004.12.06(月)
土曜日の寒さで風邪をひいてしまった。日曜日は前日の寒さと打って変ってとてもあたたかったらしい。でも一日中寝込んでしまい、回復したのが夜になってからだった。食べたのはパックのおかゆだけ。暖かいといわれてきましたが、そろそろ暖房を入れたほうが良さそうですね。
2004.12.05(日)
先月DVDドライブを買いました。NEC製ND-3500Aのバルク品。I・O DATAでDVR-ABN16Wとして採用されていて、価格は当然バルク品の方が5000円ほど安いのです。バルク品とI・O DATAの違いはソフトが付属しているかどうかと、DVD+R1層のROM化機能が付いているかどうかです。このDVD+R1層に対応できるかどうか、ファームウェアによる違いです。で、DVD+R1層のROM化ができるファームウェアが落ちていないかネットで探してみると簡単に見つかるんですね。I・O DATAの正規版とか、改造版とか。これなら「2層のROM化ができる」とうた謳っていないもっと安いドライブにすれば良かったと、後悔しきり。1500円以上も差があるんだから、大きいです。良く調べてから買いに行けばいいんですけどね。
2004.12.04(土)
久々に懸賞に当たりました。また、酒系です。アサヒビールで出しているワイン「カリテラ」ハーフボトル2本セットです。3回抽選で計3000名に当たるものです。前にも書いたけど大量当選ものしか当たりませんね。12月15日、1月15日締めで抽選がまだ2回ありますので応募してみてください。
2004.12.03(金)
管理人は株を持っています。と言っても会社の持ち株会で単位株になったので引き出して手元に持っているだけなのです。いわゆるタンス株です。
今年の夏頃に親から「株券をそのまま持っていたらいけないらしい」と言われたが、そんな話題は会社でもまったくなく、特に気にもせずそのままにしていたところ、先週からにわかに慌ただしくなってきました。というのも、「このまま株券を持っていると大損するらしい」という情報が会社の人間からもたらされたのです。
インターネットでいろいろ調べたところ、
@上場企業の株券が2009年6月までにペーパーレス化される。
A個人投資家が手元に保管している「タンス株」は、ペーパーレス化後には無効となる。
B株の売買に伴う複雑な納税手続きなどを証券会社が代理して行う「特定口座」にタンス株を移管できる期限は年末に迫っている。
C特定口座以外でタンス株を売却した場合、その譲渡損益の計算は投資家自ら行うこととなる。
D特定口座でタンス株を預けた場合、取得価額での預け入れとなり、税制にとても有利である。(必要書類あり)
E特定口座以外でタンス株を売却した場合、平成22年までは一定の条件を満たせば「みなし取得費の特例」の適用を受けることができるが、株券及び取得価額や取得日等を証明する書類を管理する必要があり、取得価額を平成13年10月1日の終値の80%相当額となり、場合によっては税制上損となる場合あり。
F特定口座以外でタンス株を売却する場合で取得時期や取得価額がどうしてもわからない場合、また、平成22年以降は、売却代金の95%が譲渡益としてみなされ、大損となってしまう。

ということらしい。要するに「特定口座に預け入れると税金を強制的に払わされるので損なのか」なんて怖いことを言う人もいるが、まじめな人は年末までに特定口座へタンス株券を預け入れないと大損するのであります。
特定口座への預け入れには必要な書類があり、早急に取得する必要があります。管理人も会社の持ち株会担当に連絡して、必要書類を申請中です。
特定口座はどこの証券会社でも印鑑や身分証明書、銀行口座などの書類があればすぐに作ってもらえます。また、毎年株券の保管料が必要となる証券会社があるらしいです。それから、特定口座へのタンス株券の預け入れ申し込みは証券会社により12月の早い段階で終了してしまいます。ご注意ください。

※ 管理人は株については素人なので、誤った記載もあるかと思います。必ず自分で調べてくださいね。よくわからない、という人は、4日(土)NHK総合「くらしと経済」(あさ9:15〜9:54)で「どうする?タンス株 特定口座への組み入れ期限迫る」と題して特集があります。

2004.12.02(木)
11月分の「逆アクセスランキング」の発表です。
1位はしあわせいっぱい、カネいっぱい〜無料で、ネットで、お小遣いを稼ごう!!〜です。2ヶ月連続の1位です。毎度毎度ありがとうございます。どんどんサイトが進化しています。ブログは先を越されてしまいました。当サイトも何れはブログに挑戦したいです。
2位はホットライフプラスです。今月も安定しています。総アクセス数が25万を超えるサイトです。
3位はネットでお小遣い 〜旅行貯金をしよう〜です。旅行サイトがメインのサイトです。11月はあまり交流できませんでしたが、12月はもっと遊びに行かせてもらいます。
4位はネット収入で借金返済/只今挑戦中!です。管理人のジジさんが借金返済に挑戦中です。
上位4サイト様は先月とまったく同じです。
5位は初登場、お小遣い求人.comです。11月から相互リンクしていただきました。今後ともよろしくお願いします。

以上11月の逆アクセスランキング上位5サイト様でした。もう、上位3サイト様は「固定」といった感じです。そういえば、当サイトの逆アクセスランキング1位は2ヶ月毎に変わっているんですね。果たしてしあわせいっぱい、カネいっぱい〜無料で、ネットで、お小遣いを稼ごう!!〜の3ヶ月連続1位はなるんでしょうか、楽しみです。相互リンクしていただいているすべてのサイト様、今月も心からありがとうございます。
今月も上位5サイト様につきましては、TOPページにバナー付きでリンクさせていただきました。

2004.12.01(水)
今日、通帳記入をしてきました。昨日、LinkShareから3,045円の振込みがありました。このサイトから7ヶ月目にして初めての収入です。ここまでくるのは実に長かったです。ゴールデンウィーク中にサイト作りを始めて、猛暑の夏を過ぎて、短い秋も過ぎてもう冬ですからね。当初の予定としてはもう10万円くらい超えているはずだったのに…(なんという世間知らず)。これから毎月こんな感じに振込みがあるとうれしいんですけどね(12月の振込みはありません)。まあ、3,045円じゃ小学校の低学年のお小遣いくらいでしょうか。でもあくまでもはじめの一歩ですからね。

そういえば9月の報酬は2,900円だったはず。この差額は消費税らしいのですが、この消費税はどうすればいいんでしょうか。確か、売上が○百万円に満たない場合は、消費税を納める必要はない、と聞いたことがあるような…。とりあえずこのあたりのことはおいおい勉強してゆきたいと思います。

2004.11.30(火)
今月の報酬はは22563円でした。先月大幅な減収となってしまいましたが、今月は目標の5000円を大幅に超え、初めての5桁も2万円も超えてしまいました。先月から10倍以上のアップです。この報酬の90%以上がL社経由のテレビショッピング関連でした。注文件数が月間57件もありました。特に14日から22日までは9日間連続も注文が発生するという大繁盛となりました。特に何もしていないんですけどね。何がそんなにまでみなさんをテレビショッピング関連へ買いに走らせたのでしょうか。

これだけ注文件数があると、ほとんど毎日、報酬がアップしてゆくので報酬レポートを見るのが楽しみです。これまでV社の広告収入が毎日アップしてゆくのを見るのを楽しみにしていたのに比べると桁が1桁、2桁違うのですから、喜びも全然違いますね。

1月末には先月の繰越報酬と合わせて2万円以上の収入がありそうです。こんなサイトから万単位の収入が得られるなんて、感慨深いものがあります。また、V社も今月、累計報酬がやっとこさ5000円を突破。ここも1月には収入を貰えそうです。

こんな感じでショップからの報酬が大半を占めた今月ですが、このサイトはお小遣いサイトを紹介するサイトです。肝心のお小遣いサイトからの報酬はとてもさびしい限りです。月末近くまで0行進を続けてしまいました。なんでこんなにも入会してくれる人を呼び込めないんでしょうか。もう開設7ヶ月も経っているサイトじゃないですね。ほとんど作りたてのサイトと変わらない状態がよくないと思います。トップページだけでも完全リニューアルしてみますか。

2004.11.26(金)
今日、L社から「L社アフィリエイト報酬に関するご連絡」というメールが届きました。このメールはL社サイト内の受信ボックスではなく、初めに登録しておいたアドレスに届きました。今回のメールは10月の報酬実績の報告メールです(9月分の報告は見逃してしまったんでしょうね。ゴミ箱直行のようです)。9月分の報酬がクリアされていることから多分11月30日に9月分の報酬の振込みがあるのではないでしょうか。楽しみです。
2004.11.25(木)
今日の西日本新聞夕刊に「福岡国税局、03事務年度 ネット長者脱税横行 7倍増、過去最高 通販サイト・広告で荒稼ぎ 収入1億円のケースも」と題する記事が掲載されていました。
「福岡国税局が2003事務年度の課税調査で、インターネットを使った商取引の申告漏れが急増し、件数も額も過去最高。所得をまったく申告しないケースが目立つ。ばれないと思ったら大間違いと“ネット長者”たちの動きに監視の目を光らせている。」とのこと。
「01年度の個人のネット取引の申告漏れは62件で一件当たりの申告漏れ平均額は約1400万円と高額で、62件のうち30件は、自宅などでホームページを開設して客からの注文を受ける「ネット通販」だった。」。儲けている人はもうけているんですね。
その中で「ある男性会社員は、ホームページ上でパチンコ攻略本の売買を取り次いで1億円近い手数料収入申告せず、約3000万円を追徴課税されたり、また、ある20代の男性は、開設した出会い系サイトのホームページに、米国業者の無修正ポルノ画像のサイトに接続できる広告を掲載。この業者から2年間に受け取った手数料約5100万円を申告せず、約2400万円を追徴課税された。」と紹介されています。
これからインターネットで儲けようと思っている方、すでに儲けている方、ご注意ください。会社員などの給与所得者は経費を除いて年間20万円以上の儲けがある方は申告が必要です(専業主婦の場合38万円の基礎控除額を下回っていれば確定申告不要)。
インターネットをうまく活用すればいくらでも儲かるんですね。
2004.11.24(水)
しばらくサイトをほったらかしにしているとリンク切れが多発してしまいます。昨日はサイト内を巡回してECサイトや商品のリンク切れを削除しました。むやみやたらにページを増やしてゆくとチェックも大変です。先輩達のサイトを見てもチェックしきれずにリンク切れのままほったらかしのページをよく見掛けます。そういうのを見てしまうとそこのサイトの信頼感を自分が見ても失くしてしまいます。リンク切れには今後も注意してゆきたいです。
2004.11.23(火)
今日はアクセスが好調で、リンク元を見るとYahoo!掲示板からのものでした。誰かが株式のソフトバンク用の掲示板に「儲けの近道」というタイトルで当サイトのURLと「ネットで儲けるならここです。」って書き込んだものでした。どういう意味があるんだろうか。書き込みがされてから約24時間で39人も訪問されています。特に書き込み直後1時間以内は14人も踏んでしまった人がいました。このサイトは株とは全然無関係ですから、がっかりして帰ってしまったでしょうね。間違って踏んでしまった人ご苦労様でした。
2004.11.22(月)
今月からHotmailの容量が2Mから250Mにアップされました。お小遣いサイトからのメールにHotmailを使っている管理人としてはとてもうれしい限りです。たくさんのお小遣いサイトに登録していると2Mでは1週間もあれば受信メールで容量オーバーになってしまいます。忙しい人や長期不在をする人にとっては朗報です。これからは容量を気にせず使えそうです。
2004.11.21(日)
9月にL社経由のテレビショッピング関連の報酬が1000円を超えたので今月はその報酬が振り込まれるのかな? と期待して通帳記入をしてみたのですが、振り込まれた形跡はありませんでした。なんでかな?とLinkShareのサイトを見てみたら、他のサイトは15日に報酬の振込みが多いのですが、LinkShareは月末の振込みなんですね。それから振込みがある場合は前月末にメールが届くらしいのですが、このメールはLinkShareサイト内の受信ボックスに届くそうです。受信ボックスの存在を初めて知りました。しかし、それらしいメールが届いていないんですけど…。他に条件があるのかな?
2004.11.20(土)
今日はアキバにDVD-Rドライブを買いに行ってきました。今まで使っていたのはDVD-ROMの読み込みのみで、CD-Rが4倍速、しかも書き込み中はスクリーンセーバーはもちろん、他のソフトの使用ができないという今では化石のようなドライブでした。今日買ったのはNEC製ND-3500Aのバルク品でDVD+R DL(片面2層)が4倍速、DVD±R 16倍速、DVD±RW 4倍速、CD-R 48倍速、CD-RW 24倍速、DVD-ROM 16倍速、CD-ROM 48倍速で、DVD+R DL記録時におけるいわゆる“ROM化”機能の「ROM互換機能」を搭載している。この製品はI・O DATAでDVR-ABN16Wとして採用されています。CD-Rの書き込みが3分というのがうれしい(うちのパソコンのスペックではそんなに早くはないと思いますが)。今までは20分以上かかって、しかも書き込み中は何もできないので焼くのも躊躇していましたが、これからは何も気にせず焼けそうです。購入価格は税込み9208円とちょっと高めかな? もっと安い店もあるのですが、「ROM互換機能」が搭載されているのか不明だったりして、ここで購入しました。
家に帰ってドライブの交換をしました。ドライブの交換はもちろん初めてでしたが、交換しただけで問題なく認識。ハードディスクと違ってあっけなく交換できてしまいました。
2004.11.19(金)
別に忙しかったわけではないのですが、久しぶりの日記です。更新も滞っていて何から手をつけてよいのやら…。
この間パソコンのOSをWindows XP Home EditionからProfessionalにUPしました。まっさらの状態から新規インストールしました。スピーカーから音が出なかったりしてかなり手こずりましたが、なんとかいい状態になりました。GoogleのPage Rankも表示できるようになり、一安心です。結局のところ、Home EditionとProfessinoalの違いがよくわからないんだけど…。
2004.11.04(木)
10月分の「逆アクセスランキング」を発表します。
1位はしあわせいっぱい、カネいっぱい〜無料で、ネットで、お小遣いを稼ごう!!〜です。7月に開設されたサイト様ですが、それ以来毎月ベスト5入りして下さっているサイト様です。4ヶ月目でついに1位となりました。いつもご協力ありがとうございます。
2位はホットライフプラスです。相互リンクのご協力をいただいてから毎月ベスト5入りしてくれています。毎月たくさんの方を運んでいただきありがとうございます。
3位は前月と同じくネットでお小遣い 〜旅行貯金をしよう〜です。逆アクセスランキングを始めてから毎月ベスト5入りしてくださっている唯一のサイト様です。今月もありがとうございます。

4位はネット収入で借金返済/只今挑戦中!です。今月から相互リンクのご協力をしていただいているサイト様ですがいきなりのベスト5入りです。今後ともよろしくお願いします。
5位は前月と同じく★快適★節約収入生活です。リンク集で協力いただいているサイト様にもかかわらず今月もベスト5入りしていただきました。
こう見てみるとバラエティに富んでいるベスト5だなあと感じます。お小遣い。生活。旅行。借金。節約。というようにそれぞれアイテムが異なっています。それぞれのベストワンが揃ったベスト5という感じです。
というわけで10月の逆アクセスランキング上位5サイト様は以上です。相互リンクしていただいているすべてのサイト様、今月も心から感謝致します。
今月も上位5サイト様につきましては、TOPページにバナー付きでリンクさせていただきました。
2004.10.31(日)
サイト開設半年を経過しました。少しずつですが右肩上がりで順調に来ていましたが、今月はとうとう収入面で大幅に減収してしまいました。先月の4518円から2102円です。注文件数は17件と多かったんですけどね。
V社のクリック収入も7月20日から103日間続いていたのですが、こちらは10月31日で途切れてしまいました。

検索エンジンからの訪問者は1ヶ月で60種87件もありました。7日、21日、26日以外は毎日訪問がありました。とくに悔しいのは21日です。Googleからの訪問者があったにもかかわらずカウントされませんでした。カウントされないのはこの日だけではなく、実際には20件以上は多くあると思うんですけど…。

2004.10.20(水)
よくポイントサイト、例えば「フルーツメール」などをGoogleで検索してみると、それを紹介しているお小遣い紹介サイトがヒットされますが、当サイトはいったいどのくらいヒットされるかいつものk's club順索くんで調べてみました。「フルーツメール」、「ドリームメール」、「Chance2 Mail」、「My Point」、「Point Mail」、「Click Chance」、「Get Money」、「Prize-Prize」、「わくわくメール」、「ポイン塔」、「Life Mile」、「imiネット」、「日経リサーチ」、「Opt-Club」、「My Voice」、「live doorボイス」、「gooリサーチ」、「D STYLE WEB」、「マクロミル」、「Yahoo リサーチ」、「とくっち」、「へそクリック」、「CMサイト」、「my pop」、「NetMile」、「5050jp」、「ドリームプライズ」、「ふくびき com」、「スター メール」、「こいこいメール」、「たのしメール」、「お宝メール」、「スロットメール」は惨敗でした。かすりもしません。
ヒットしたのは次の4サイトのみです。「予想ネット」95位、「ちょびリッチ」722位、「ECナビ」777位、「Info-Cash」833位、「予想ネット」はなんと100位以内に入っていました。こうみるとトップページに名前の出していないサイトはヒットしないようですね。それも1回しか名前が挙がらないのでは上位にも顔を出すことができないようです。まあ、これらをSEO対策したところでどのくらい意味があるのかわからないのですが…。
2004.10.17(日)
15日に当サイトで一番登録広告数の多いV社の1日の広告収入(クリックによる収入)が106円を記録。初めて100円を突破しました。8月13日の92円を2ヶ月ぶりに更新しました。一見調子が良さそうですが、今月は収入の伸びが良くないです。どうしてしまったんでしょうか。例えばこのV社の広告収入ですが、1日当たりどのくらい発生しているかというと、5月0円、6月2円、7月13円、8月23円、9月28円と順調に伸びてきて、今月は15日の106円でやっとこさ24円まで収入を伸ばしました。とくにいつもは調子の良い上旬が低調だったのが祟っています。
2004.10.15(金)
引越ししました。と言ってもDiskのお引越しです。8月にハードディスクを買ったんですが、HD革命で元HDDを複写して新HDDへCOPYすると、「Operating System NOT FOUND」と出てOSが起動できないでいました。今週の月曜日から一念発起して再挑戦しました。こんどはNorton Ghostで試してみましたがWindowsの画面は起動できたのですが、そこで停止。しょうがないのでその状態でWindows XPのCDでOSを修復したのですが、本来Windowsの入ったブートドライブはCドライブになるはずが、Fドライブになってしまい、ドライブ名が変更ができず、断念。ふたたびHD革命で新HDDにCOPYしてみるとあっさりOSが起動してしまい、Cドライブも復活しました。は? いったいこの2ヶ月間はなんだったのだろうか。原因はなんだったのか不明です。ともあれ、250GBに換装成功です。やれやれ…。
2004.10.09(土)
今日は関東地方に台風22号が襲来しました。事前の触れ込みだと「東日本を襲った台風ではここ10年で最凶!」とかだったが、夕方、雨も風もほんの30分ほど強まった程度でした。都内の方ではテレビの報道を見る限りけっこう影響はあったようですが…。
NHKでは昼前から深夜まで普段の番組をお休みして台風報道をほぼぶっ通しで放送していました。こんな時に「今日○時にどの番組見ていましたか?」なんて、番組名とともにアンケートが来たりするのですが、実際その時間に該当の番組は中止になって台風報道を放送していてそれを見ていた場合はどう回答すればいいんでしょうね。
2004.10.08(金)
途切れた…。先月16日から続いていた検索エンジンからの訪問者が昨日21日で途切れてしまいました。総勢59人。1日あたり平均3名弱の方々に来ていただきました。SEO(サーチエンジン最適化)の失敗が祟ってしまいました。なんとか、立て直したいのですが、なかなかうまくいってないです。これ以上どうせぇっていうねん。
2004.10.07(木)
Googleで当サイトのサイト名「王道!ネットでお小遣い」を検索してみると当然このサイトが1位にヒットされます。そして2位はというと、「管理人の収入」のページです。なぜ、このページが2位にヒットされるんでしょうか。謎です。以下、当サイトと相互リンクをして頂いているサイト様が続くのですが、まず最初にヒットされているのは、最近当サイトと相互リンクしていただいたサイト様がヒットされています。相互リンクして頂いているサイトは現在100以上あるのですが、その中からなぜこのサイト様が3位に選ばれたのかも謎です。このへんを研究するとSEO対策になるかと思うんですけど…。
次に当サイトで力を入れている「王道!ショッピング」。これで検索してみると残念ながら1位を奪われています。「丸善インターネットショッピング」に1位2位を奪われています。情けない…。「丸善インターネットショッピング」のページ内に「王道」という文言があるため、これでヒットされているんでしょうね。1位を奪還するためには、Page Rankを上げないとだめだと思います。
2004.10.06(水)
SEOに失敗しています。TOPページの文言をちょっといじくっただけなのですが、Googleの検索順位が大幅に下がってしまいました。「ネットでお小遣い」が37位や「小遣い」が197位など。今はものにより最高位に近いところまで回復させましたが、難しいものですね。良かれと思ってやったことが、裏目にでるんですからね。
2004.10.04(月)
今月も「逆アクセスランキング」の発表です。先月の発表が引越しのため遅かったので今月もちょっと遅らせました。9月分のランキングです。
1位は先月と同じくホットライフプラスです。今月は1日平均3アクセスにアップしました。検索エンジンから来てくれる人よりも多いんですから、とてもありがたいです。お小遣い紹介サイトをネットサーフィンしていると、逆アクセスランキングで上位にいらっしゃるのをよく見掛けます。やっぱりものすごいサイト様です。
2位も先月と同じくしあわせいっぱい、カネいっぱい〜無料で、ネットで、お小遣いを稼ごう!!〜です。今月から管理人のkenjiさん以外の来訪者が急激に増えました。かなりアクセスアップしているんだろうなあ、と思います。負けそう…。
3位も先月と同じです。ネットでお小遣い 〜旅行貯金をしよう〜です。月間逆アクセスランキングを始めて以来毎月ベスト5以内に入ってくれています。
4位も変わらずの在宅仕事内職収入ランキング 〜 在宅ビジネス副業〜です。Googleで「内職」を検索すると3位に検索されるサイト様です。ここも凄いサイト様ですね。
5位は初登場です。★快適★節約収入生活です。Googleで「節約」を検索すると4位に検索されます。ここのサイト様とはリンク集でお世話になっているのですが、リンク集でもこれだけのアクセス数があるんですから、ここももの凄いサイト様です。
9月の逆アクセスランキング上位5サイト様は以上です。相互リンクしていただいているすべてのサイト様心から感謝致します。
今月も上位5サイト様につきましては、TOPページにバナー付きでリンクさせていただきました。
2004.10.03(日)
昨日の日記で「月中にアクセス数が減る」という内容にしあわせいっぱい、カネいっぱい〜無料で、ネットで、お小遣いを稼ごう!!〜の管理人kenjiさんから、掲示板に「うちも月の半ば頃になると減りますね。クリック数もそうですが、アクセス数自体が減ります。」という報告がありました。ありがとうございます。当サイトだけじゃないんですね。日本全体がこの珍減少(?)に悩まされているんだと、ちょっと安心しました。
2004.10.02(土)
以前にもこの日記に書いたんですが、月中になると売り上げ、アクセス数が減ります。当サイトで一番登録ECサイト数の多いV社のクリック数で10日毎の1日平均のクリック数を見てみるとこんな感じです。
  〜10日 〜20日 〜末日
6月 30.5  → 16.1 → 11.6
7月 41.2  → 91.2 → 71.5
8月 115.9 → 74.4 → 98.9
9月 130.1 → 88.4 →126.0
7月はショッピングページのカテゴリを増やしているのでクリック数が月初より増えていますが、それ以外の月は必ず減っています。なぜなんだろうか。
2004.10.01(金)
先月のアクセス解析を眺めてみました。先月はトラフィックエクスチェンジをやっていて1ヶ月で6000件以上のアクセス数となりました。県別のアクセス数を見てみるとやっぱり東京→神奈川→大阪がダントツ多いです。意外なところでは群馬県が10位、香川県が11位だったりします。それで今月は全都道府県からアクセスがあってもよさそうなのに福井、島根、大分県からは1回もアクセスがなかったです。1回しかアクセスのなかった県も見てみると富山、徳島、熊本、鹿児島県なので、こう見てみると九州や北陸地方はネット人口が少ないんでしょうか。
2004.09.30(木)
サイト開設5ヶ月目の月末を迎えました。今月のアフィリエイト収入は4518円と先月の1975円から2.28倍、目標の5000円までもう一息のところまできました。ここまで収入を伸ばしたのはショップからの初めての収入があったからです。5ヶ月目でやっとです。それもいきなり7件も注文があり、58,000円の売り上げです。このサイトからこんなにも売り上げが発生するなんてびっくりです。売り上げが発生したECサイトはすべてテレビショッピング関連なのが不思議です。おそらく一人の人がすべて購入してくれたのではないかと思います。

テレビショッピング関連の収入が2900円だったのですが、ここはL社経由で登録しています。L社は他のASPサイトと違いECサイト別に報酬を受け取れ、テレビショッピング関連は1000円以上が条件となっているため、これをクリアしました。というわけで、はじめての11月に初めての報酬を受け取れることとなりました。また、V社も今月で3856円となったので順調にゆくと来月5000円を突破し、12月にはこちらも報酬を受け取れそうです。

注文件数は目標の10件をクリアしたのですが、このサイトのメインであるお小遣い系の注文はたったの3件でした。自分が考えていた10件というのはお小遣い系の注文件数を想定していたので、この数字にはちょっとガッカリでした。先月の8件から大幅にダウンです。お小遣い系からショップモールへ鞍替えしたほうがいいのでしょうか。

今月はトラフィックエクスチェンジでアクセス数を稼ぎました。目標の総アクセス数1万を超えたのでトラフィックエクスチェンジはこれでおしまいにしたいと思います。こんなことをしていたので今月の正確なアクセス数がまったくわかりません。当サイトの登録ECサイト数の一番多いV社の月間クリック数で判断すると8月の2991回から3445回とアップしているので多少はアクセス数はアップしているのかな?という感じです。

SEO対策ですが、検索エンジンからの訪問者が16日から毎日発生するようになり、9月1ヶ月間で45種61件と1日2件発生している計算になっています。8月までは1日1件以下でしたからSEO対策がかなり効いているようです。

2004.09.26(日)
昨日、今日とサイトの更新にかなり時間をとれました。今回はフリーメールのページを更新。フリーメールサービスのサイト数を大幅に30まで増やしました。直接お金に絡まないのでぞんざいにしていたのですが、気合いを入れて増やしました。当然ほとんどが利用したこともないサイトばかりなので大変でした。なにが大変かというと、ほしい情報を探すのが大変なのです。利用規約やFAQなどを見たり…。なかには登録しないとほしい情報が得られないサイトもあり、いくつかのサイトは登録したりもしました。

検索順位ですが、「小遣い」がついに80位を切り、79位になりました。「お小遣い」も74位にアップです。SEOにけっこう時間かけているのですが、なかなか一気にはあがってくれません。その他「お金持ち」103位なんてのもあります。

2004.09.25(土)
一昨日、エクスチェンジのページを作成しました。この日記で何回か紹介していたのをまとめてみました。これを機会にSEO(サーチエンジン最適化)などのアクセスアップのページも作ってゆきたいと思います。まあ、アクセス数の少ない当サイトには不似合いなページとは思うのですが…。
2004.09.23(木)
今日はTOPページでキーワード出現頻度解析を行ってみました。すると、総単語数2419、構成単語数791。1位「お」115回4.75%。2位「ショッピング」108回4.46%。3位「小遣い」100回4.13%。4位「ネット」86回3.56%。5位「サイト」49回2.03%。6位「稼ぎ」42回1.74%。7位「更新」39回1.61%。8位「収入」36回1.49%。9位「リンク」32回1.32%。10位「ます」27回1.12%となっていました。「ショッピング」が2位というのは更新履歴でたくさん使用しているのが原因です。しかし、こんなに使用しているのにGoogleでは検索圏外なのです。当サイトの重要キーワードの「小遣い」が3位というのは当然ですが、4%というのは少なすぎなのでしょうか。だから検索上位に入れないのかな?
2004.09.22(水)
サーチエンジンからの来訪者が今日で7日連続となり、新記録となりました。SEO(サーチエンジン最適化)効果でしょうか。でもまだまだ少ないですね。もっと検索順位を上げないとダメですね。また、サーチエンジンからの来訪者があった日数は、5月1日、6月6日、7月15日、8月16日、今月17日となり、こちらも新記録となりました。
2004.09.20(月)
SEO(サーチエンジン最適化)ですが、ここんとこ毎日のようにTOPページの文章を変えています。現在「ネットでお小遣い」がGoogleで10位と11位を行ったり来たりなので、なんとか10位以内に安定するようにやっています。1ページ目と2ページ目では大違いですからね。

USBメモリーを衝動買いしてしまいました。I・O DATA EDL-256M 256MB USB2.0が3680円(税込)だったので思わず買ってしまいました。64MBで十分だと思うのですが、安かったので256MBを買ってしまいました。安くなったものです。うれしかったのでつい書いてみました。
2004.09.17(金)
昨日は検索して来てくれた人が9件もありました。調べてみると今までは6月30日の4件が最高で、検索して来てくれた人がいた連続日数も7月20日〜25日の6日間連続が最高と、そんなにあるわけではないのです。なんで急にこんなにも検索で来てくれた人がいたのでしょうか。ちなみに今日も何件か発生していますが、それほど多くないです。
2004.09.12(日)
当サイトへの検索ワードはどういうワードが多いのかというと、今月は「お小遣い」と「ネットでお小遣い」が共に3件です。「お小遣い」は7月から毎月3件ずつで連続トップです。たとえ80位くらいにいてもこの検索ワードで来る人が一番多いんですね。「ネットでお小遣い」はさすがに10位に入るだけあって今月は3件もあります。やっぱり上位にいないとだめなんですね。
ちなみに検索して来てくれた人は5月1種類1件、6月8種類11件、7月19種類22件、8月23種類28件、今月9種類13件です。
2004.09.11(土)
掲示板書き込みやトラフィック・エクスチェンジの他にSEO(サーチエンジン最適化)をよくやっていて、TOPページの文章を毎日のように変えています。k's club順索くんで調べてみると「お小遣い」79位、「小遣い」89位、「ネットでお小遣い」が9位とそれぞれわずかですがランクアップしています。
1度にバンッと文章を作れればいいのですが、文才がまったくないので、浮かばないです。1日々々ああじゃねえこうじゃねえと変えています。
2004.09.10(金)
5月から4ヶ月間続いていたYahoo!リサーチからの振込みが途切れました。毎月10日が振り込み日なんですが、入金のメールはありませんでした。今月は7月分の振込みなのですが、この月はアンケートがなかったのかな〜。続いていただけに残念です。まあ、いつも500円未満の少額なんですけどね、数少ない安定した収入なんで、振込みがないとさびしいです。
2004.09.09(木)
キーワードを入力すると、検索によく使用される類義語や関連語のリストを作成するサイトがあります。「小遣い」で検索してみると、「小遣い」では1ヶ月当たり1万件検索に使用されており、以下、「小遣い稼ぎ」5200件、「小遣い 帳」4400件、「小遣いサイト」2500件、「ネット小遣い」1000件、「ネットでお小遣い」950件、「小遣い 掲示板」620件、「ネット小遣い稼ぎ」590件と続いています。この検索語は当サイトでどのくらいの順位になっているかk's club順索くんで調べてみると「小遣い」92位、「小遣い稼ぎ」297位、「小遣い 帳」74位、「小遣いサイト」103位、「ネット小遣い」47位、「ネットでお小遣い」10位、「小遣い 掲示板」378位、「ネット小遣い稼ぎ」65位となっています。
「ネットでお小遣い」がなんと10位です。でもこのキーワードで検索して当サイトに来てくれる人なんて月に一人くらいなんですけど…。
2004.09.08(水)
自分が見たホームページの数だけ自分のホームページを紹介してくれるというトラフィック・エクスチェンジというシステムをまた行っています。以前6月に1週間ほどしてやめてしまいましたが、他の人たちが行っているにもかかわらず、結果が出ないうちにやめてしまうのは良くないと思い、また再開しています。とりあえず、総アクセス数が1万を超えるまでは続けてみようかと思っています。現在の総アクセス数が5000ちょっとですが、9月中に1万を超えるくらいがんばってみようかと思います。
管理人の参加しているトラフィック・エクスチェンジを紹介すると、まず以前も紹介したアクセスGET!。「再挑戦」ボタンを押して5秒間ホームページを見るとくじにより当たりが出ると表示の回数分自分のホームページが紹介されます。1度に3つくらい上げておき、同時にスタートすると1度に当たりが出て一気にポイントが稼げるのでおトクです。管理人は大好きなのですが利用者が少ないようです。次も以前紹介したWEBCLICKERS.NET。ここは無料会員登録後、「いますぐポイントをゲットする」をクリックすると、会員のホームページが開き、30秒間見ると1回自分のホームページが紹介されます。次も以前紹介していますClick・De・ShowPages。上フレームの表示が「GO」に変わったら「NEXT」を押すと、下フレームが次のホームページに変わる。こちらは15秒でホームページが変わり、1回につき1.2〜2.0ポイント獲得し、1ポイントにつき自分のホームページを1回紹介してくれます。次はホームページ.comです。ここは10秒間ホームページを見ると1回自分のホームページを紹介してくれます。通常は「次のサイト」をクリックすると次のホームページが紹介されますが、時々不正防止のため指定の数字をクリックさせることがあります。まだまだあって次がMutual Accessです。ここは他と同じように20秒間ホームページを見る方法と、「auto」ボタンを押すことにより30秒間隔で自動的に次のホームページに切り替わる方法の2通りがあります。autoの場合は1回0.5ポイントで1日100回の制限があります。最後がSite-Turnsです。ここは10秒間ホームページを見ると自分のホームページが1回紹介されます。
他にもたくさんあると思いますが管理人が利用しているのは以上6サイトです。このトラフィック・エクスチェンジを利用すると実際の訪問者数がわからなくなってしまうのが難点です。本来の利用者数がどれくらいあったかはアフィリエイトサービスで行っているクリック数で推測するしかないんですよね。
2004.09.07(火)
久々に当サイトをk's club順索くん(Googleの検索順位を調べてくれるツール)で調べてみました。「小遣い」で検索してみると、なんと91位にランクアップしていました。やっとこさ100位以内に入りました。122位くらいから一時は145位まで落ちているときもあったんですが、SEOが多少効いたのでしょうか。BODYタグの近くにキーワードがあったほうが良いと聞いたもので、TOPページの頭の方に緑色の字でキーワードを入れてみました。また、「お小遣い」で検索すると82位になっています。こちらもちょびっとランクアップです。もうちょっと研究を続けてみたいですね。
2004.09.06(月)
遅くなりましたが8月分の「逆アクセスランキング」を集計しました。自動で逆アクセスランキングを集計するシステムもあるようですが、当サイトはまだそこまでアクセスもないので当分は手動でTOPページに掲載してゆきたいと思います。それでは今月も上位5サイト様を紹介します。
1位はホットライフプラスです。1日平均1.5アクセスもありました。先月、「とてもかわいいサイト」なんて表現してしまいましたが、とんでもありませんでした。どのくらいの凄いサイト様なのかは総アクセス数くらいでしか判断できないのですが、20万アクセスもあるくらいなのでそれはそれは…。
2位はしあわせいっぱい、カネいっぱい〜無料で、ネットで、お小遣いを稼ごう!!〜です。バナーも完成し、気合十分です。当サイト同様これからのサイトです。当サイトともども今後ともよろしくお願いします。
3位はネットでお小遣い 〜旅行貯金をしよう〜です。管理人レイさんのご厚意によりTOPリンクの位置を変えていただいたおかげでアクセス数が増えました。ありがとうございます。
4位は初登場です。在宅仕事内職収入ランキング 〜 在宅ビジネス副業〜です。ここのサイト様も当サイトのリンクをお小遣い系サイトの中でTOPに置いていただいているおかげでアクセス数が多いようです。ありがとうございます。
5位も初登場です。お小遣いサイトで内職生活です。1年程前に開設されたサイト様のようです。毎月着実に収入アップしていますね。アクセス数も毎日300以上あり、うらやましいです。
8月の逆アクセスランキング上位5サイト様は以上ですが、相互リンクしていただいているすべてのサイト様いつもありがとうございます。
今月も上位5サイト様につきましては、TOPページにバナー付きでリンクさせていただきました。また、TOPリンク、リンク集とも、それぞれの上位にリンクを置くように変更させていただきました。

管理人転居のため、8月下旬から相互リンクの募集を中止していましたが、本日より募集を再開致しました。まだアクセス数の少ないサイトですが、相互リンクのお誘いをお待ちしています。詳しくは相互リンクについてをご覧ください。

2004.09.05(日)
ポイント稼ぎは完了しました。そして続いて行ったのは相互リンクを行っていただいているサイト様のリンクの変更作業です。2週間程度のわりにはけっこうの数がありました。当サイトと相互リンクしていただいているサイトは100サイトちょっとなのですが、7〜8サイトと意外とありました。普段でもこんなにないのですが、夏休み後半ということもあったのでしょうか。

まだ、ダンボールの山に埋もれたままなのですが、こちらはぼちぼちやりながらネットの更新作業に集中したいと思います。

2004.09.04(土)
みなさん、お久しぶりです。引越しが無事完了しました。新居への荷物の搬入が終わったところで雨が降ってくるという危ういタイミングでした。さっそくテレビとパソコンだけ急いでセッティング。もう疲れたのでそれ以外の荷解きは明日にしようかと思います。インターネットも無事開通。Yahoo!BBは引っ越してもモデムの接続だけでなんの設定もいらないのでとても楽です。NTTから確か1.5Kmだったと思ったが5Mも出ていた。思った以上のスピードでした。

サイトの更新を進めたいのですがまずはポイント稼ぎに精を出します。管理人のネットの収入源のトップはポイントとアンケートなので、まずは溜まっているメールを整理します。MSNのメール容量が2Mからアップするという話はどうなっているのでしょうか。1週間ほったらかしなのでもう容量オーバーを起こしています。2Mじゃ少なすぎますね。

2004.08.31(火)
サイト開設4ヶ月を経過しました。アフィリエイト収入は1675円となり、やっとこさ目標の千円を突破しました。月初めの好調さを考えて1500円から1800円、多ければ2000円を突破する勢いだったんですが、月中で沈んでしまいました。1500円も危うい状況だったんですが、月末には回復してこの収入になりました。月中の調子が毎月よくないのはなぜなんでしょうか。理由がわかりません。次の目標は5000円です。5000円あれば毎月アフィリエイトの振込みが発生するわけで、こういうサイトを運営している者としては最低ラインだと思います。目標達成は年内は難しいかな?
今のところアフィリエイト収入の半分がクリック収入なのですが、注文件数は6月5件、7月2件、8月8件と推移しています。こちらは来月は10件を突破したいです。

(2004.09.06)
アフィリエイト収入に計算漏れがありました。8月の収入は1975円でした。2000円目前でしたね。うれしい計算間違えでした。月末に復活してきたのが良かったようです。

2004.08.21(土)
9月4・5日に引越しすることになりました。まだ2週間先ですが、これから先多忙のため、ちょっと早いのですが相互リンクの募集を一時中止することとなりました。相互リンクはGoogleのPageRankのアップや当サイトへのアクセスなど当サイトを知ってもらうのに非常に有効な手段と考えていますので相互リンクはなるべく続けてゆくつもりです。しかし今回は相互リンクのお誘いがあってもすぐに対応できる自信がないのでこういう措置となりました。転居後落ち着いたらすぐに募集を再開する予定ですのでせっかく来ていただいた方がいらっしゃいましたら、後日お誘いしていただけたなら幸いです。
2004.08.19(木)
このところアクセス数は一時の危機的状態を脱したようです。7月のいい時の頃に戻ってきました。でも収入はやっぱりまだ夏休み状態です。まあ、多少なりともクリック収入が毎日発生しているというのはありがたいものです。これがなかったら続いていたかどうだか…。
最近はこのサイトを知ってもらうために宣伝活動を一生懸命にやっています。何をやっているかというと掲示板への書き込みです。日に2アクセスくらいはあるので多少は効果があるのではないでしょうか。
2004.08.18(水)
GoogleのPageRankが利用できないのです。拡張機能もチェック入っているんですけどね。IEの再インストールしてもダメだし…。しょうがないから会社で自分のサイトを開いてPageRankを確認。まだ「3」のままです。順索くん(ホームページ)(Googleの検索順位を調べてくれるツールです。自分のサイトのURLとキーワードを入力するだけで調べてくれるスグレものです。ただし、100件ずつ表示した場合の順位で、10件ずつ表示した場合の順位とは異なりますのであしからず)で「小遣い」をGoogle検索すると145位に落ちていたりします。
2004.08.15(日)
そういうば最近はアフィリエイト関係の出版物が急に増えましたね。管理人が始めた5月頃は2種類くらいしか見当たらなかったんですが、昨日行った本屋にはムック誌も含め10種類以上はありました。そのうち猫も杓子もアフィリエイトという状態になるのでしょうか。
2004.08.14(土)
アクセス数は少なかった昨日ですが、当サイトで一番登録広告数の多いV社の広告収入(クリックによる収入)が8月1日の73円を抜いて過去最高の92円を記録しました。100円までもうちょっとのところまで来ました。連続広告収入発生も7月20日から連続25日となりました。また、先月の1ヶ月間で挙げた広告収入408円も軽く突破しました。
しかし、セールス収入はさっぱりです。全アフィリエイトサービスを含めても週に1回くらいです。今日本屋で立ち読みしたのですが、やっぱりアフィリエイト収入を得るまではみなさん半年くらいかかっているそうですね。サイトを充実させたり、人がたくさんやってくるようになるまで時間がかかるようです。でも1年で月5万円稼ぐまでになっているそうな。そりゃ絶対無理だ。
2004.08.13(金)
いや〜今日のアクセス数はびっくりしました。会社から帰ってからアクセス数をチェックするのですがほとんどない。サイト開設当初とほとんどかわらない状態でした。お盆だし、みんなほんとに遊びに行っちゃったんでしょうね。こんな日にインターネットなんてやっている人は変人か・な?
そういえば、まもなくオリンピック開会式。遊びに行かないでおうちに戻っておいでよ。オリンピック見ながらインターネットしようよ。
2004.08.08(日)
昨日、久しぶりにアキバへ行ってきました。約1年ぶりくらいでしょうか。1年行かないと、だいぶ変わりますね。なくなった店とかもけっこうあったり、路上での販売やはみ出しての販売が禁止されたとのことで、雰囲気もちょっと変わっていました。東京メトロに名前が変わって初めて地下鉄にも乗りました。ほんと久しぶり。今回の目的はハードディスクを100Gから250Gに換装するためですが、いろいろ見て歩いてT-AONEでWestern Digital WD2500JBを10ヶ月保証付、3%割引で15,743円。100Gを買った時は3万円したから、安くなったものです。
家に帰ってず〜っと、乗せ換え作業をしていたのですが、結局失敗しました。HD革命を利用してコピーも正常に終了したんだけど、OSが起動しません。なんでだ−っ。そういえば100Gにする時も3ヶ月くらいかけたからな〜。またそれくらいかかるんだろか。
2004.08.04(水)
今日は6月中に相互リンクをお願いして、対応していただけなかったサイトをリンクから削除しました。20サイトくらいでしょうか。この中にはすでに休止中のサイトも半分以上あります。思ったように儲からなかったのでしょうか。やっぱり甘い考えでは難しいんでしょうね。自分で思い描いていたのとはやっぱり違うからな〜。
2004.08.03(火)
今日は7月分の「逆アクセスランキング」を集計しました。と言っても勝手にランキングしてくれているのですが…。ここでその上位5サイト様を紹介してみます。1位は6月同様内職!お小遣い稼ぎ.comです。さすがに強いです。ほんとに感謝、感謝です。2位はネットでお小遣い 〜旅行貯金をしよう〜です。ほとんど旅行大好き管理人のレイさんが掲示板に書き込みに来てくれたものだと思います。掲示板を華やかなものしてくださいました。3位はホットライフプラスです。とてもかわいいサイトです。4位はしあわせいっぱい、カネいっぱい〜無料で、ネットで、お小遣いを稼ごう!!〜です。7月にオープンしたばかりのサイト様です。ぜひ応援してあげてください。5位はアクセスアップ100選です。アクセスアップのために載せていただいていますが、やっぱり効果ありですね。という感じです。この5サイト様に限らず相互リンクしていただいているサイト様いつもありがとうございます。今月も宜しくお願いします。上位5サイト様につきましては今回もTOPページにバナー付きでリンクさせていただきました。また、TOPリンク、リンク集とも、それぞれの上位にリンクを置くように変更しました。上位にあったほうがクリックされやすいと聞いたもので…。「王道!ネットでお小遣い」はアクセス数が少ないのですが1人でも多くの人が当サイトからアクセスしてくれることを願っています。(そうしてくれないと申し訳ないので…)
2004.08.02(月)
「王道!ショッピング」では、今までお店の紹介のみしていましたが、一応一通り揃ったので今日からは直接商品を紹介するようにしました。商品は商品の入れ替えがあるので更新が大変そうですが、がんばってみたいと思います。
2004.07.31(土)
今日でホームページ開設3ヶ月目の月末を迎えました。今回もこの1ヶ月を総括してみます。アクセス数はさほど変わらず、といった感じでしょうか。アフィリエイト収入は先月の502円から今月は661円にアップしました。しかし、今月こそは、Page Rankも付いたので1000円は突破するのではないかと思っていたのですが、ほど遠い数字ですね。難しいもんです。7月下旬からショッピングページのカテゴリを増やしたので、来月こそは1000円は突破したいのですが…。
2004.07.29(木)
今日未明に中国の検索サイトからアクセスしていた人がいました。「王道」で検索をしたらしいのですが、見事に4番目に出ていました。へ〜。そんなわけで意外と海外からアクセスしている人もいるみたいでアメリカ、台湾、ドイツ、ニュージーランド、フィランド、それにサウジアラビア。なんでサウジアラビアなんでしょうか。日本人のサウジ在住の人でもアクセスしてきたのでしょうか。

学校が夏休みになってからめっきりアクセスが減ってしまいました。7月上旬の頃の半分くらいでしょうか。みんな遊びに行っちゃったんですかね。
2004.07.28(水)
相互リンクは確認できたサイト様だけでやっとこさ100を突破しました。相互リンクを募集していなかったり、更新が滞っていて死んでいるのか生きているの不明なものが多くて相互リンクしてもらえるサイトをみつけるのも大変でなかなか進まなかったのです。とりあえずこちらは一段落です。
今いちばん気にかけているのは最大の難問であるアクセスアップです。メルマガにまたいくつか投稿してみましたが、所詮無料のメルマガでは効果期待できそうもないし…。なんかいい手はないでしょうか。
2004.07.27(火)
今日、予想ネットのスクラッチメールが初めて当たりました。これは1000名に50ポイント当たるものですが、約1年半で初めて当たりました。また、Life Mileでは7月に入って2度もルーレットに当たっていてそれぞれ50ポイントGETです。

前々からTOPページに文字ニュースを流せるものを、と思っていましたが、今日からライントピックスを設置しました。infoseekティッカーなんてものもあったのですが、エクスチェンジ機能(他のサイトで設置しているライントピックスに自分のサイトの案内が紹介されます)があるのでこちらを設置してみました。ホームページをお持ちの方はぜひ設置してみてください。

ショッピングページの名前を「王道!shopping」から「王道!ショッピング」に変更しました。英文字より検索にひっかかりやすいかな?と思っただけなのですが…。ちょっとアピールです。

2004.07.22(木)
今日、「ホームページビルダー」の本を本屋でちょこっと立ち読みしてみました(この日記のはじめにも書きましたが、すでに買ってはいるのですが)。そしたら、ファイルのアップロードって自動でできるんですね。「今日更新したファイル」とか、「前回以降に更新したファイル」とか。サイトの運営をして2ヶ月にして初めて知りました。今まで更新したファイルは忘れると困るのでこまめに手動でアップロードしていたんですが、面倒くさくってしょうがなかったです。これは本当に便利な機能です。だいたいパソコン初めて購入した時もマニュアル見ないで自己流で設定したりして、よく後戻りしていました。そんなもんだから、普通は知っているべきことが知らないということが多いです。マニュアルは丹念に見るべきですね。
2004.07.20(火)
マクロミルから入金がありました。これで昨年の収入12,700円を今年は半年ちょいで更新しました。この分でゆくと年間25,000円から30,000円くらいになりそうです。月2,000円〜2,500円くらいだから小学3年生くらいのお小遣いにはなっているかな? お父さんの昼食に毎日味噌汁と卵くらいは付けられそうです。
先週あたりは、気持ちが萎えていましたが、収入があると気持ちが明るくなってくるもんです。アクセス数はあまり変わりませんが、アフィリエイトからの収入もここへ来て好調に推移しています。やはり「王道!shopping」のカテゴリの増加(現在22)が良かったのか、それとも学校の休みが反映しているのでしょうか。
2004.07.19(月)
「経済的にゆとりが生まれる最低限の年収(年収希望額)は、実際の世帯年収より100〜200万円多く、平均で967万円」とのこと。中には共働きもいるから世帯主の単独の収入は、650万円くらいか。管理人はそんなに貰ってないです。収入の少ない人は、当サイトを見て稼いでください。とはいうものの、実際管理人自身がそこまで稼げていないので、強いことは言えないのですが…。中には月に100万円も稼ぐ人もいますが、本当にそこまで稼げるものなのでしょうか。「世帯年収が1000万円の水準に達すると、希望額は実際の年収とほぼ一致。1500万円を超えると、実際の年収よりむしろ希望額が下回っている」とも。管理人もこのくらいになるとゆとりが生まれるだろうな、と思います。でも、こういう貧乏人ほど、「稼げる方法はないか」と日夜アンテナを張り巡らせているから、大金持ちになるチャンスはあると思うのですが…。「逆境をバネに」ってところか。

TOPページのテキチェンの右側が空白となっていたので、相互リンクと一体化させました。

SEO対策の方は、TOPページにサイトの説明文を追加しました。「王道!shopping」の方の説明文も初めて載せました。お小遣いサイトの収入が伸びていないのでショッピングにかかる比重が大きいのであります。こんな感じでTOPページがかなり変わりました。

「王道!shopping」のカテゴリの増設も一段落したので、はっきり言って作りっぱなしだった各ページを巡回するとともに、最新情報、スペシャル企画の挿入を開始しました。これからは、キャンペーンの情報も載せて行くことにしました。

2004.07.18(日)
当サイトのアフィリエイト広告は、バリューコマースからの広告が一番多い( 現在提携サイト110)のですが、先日「王道!shopping」のカテゴリ数が大幅に増えた( 現在21)影響で、昨日の表示回数が初めて1000を超えました。クリック数も150を超えました。広告収入(クリックによる収入)も今月に入ってからは額はわずかですが、ほぼ毎日発生するようになっています。
2004.07.15(木)
来週末にはまた、Googleダンスが始まるのでしょうか。そろそろSEO対策追い込みです。Page Rank「4」を目指します。今回はTOPページのサイト紹介の文章を変えてみました。「バイト収入」や「副収入」、「金持ち」という単語を入れてみました。

昨日、当サイトの総アクセス数が3000を超えました。2000から24日で到達しました。4000は20日でゆきたいです。

2004.07.14(水)
今日は「王道!shopping」のカテゴリを5から17に大幅に増やしました。中身はまだまだ足りないですが順次増やしてゆきます。

以前、管理人への迷惑メールが増えたのでインフォシークのメールアドレスからMSNのメールアドレスに変えましたが、先日は一気に来ていました。一応公開しているからしょうがないのですかね。定期的に変えるものなのでしょうか。MSNの場合、迷惑メールの指定をしているとそのままゴミ箱に直行してくれるので一気にたくさん送られてきても削除する手間もかからないので良いのですが、気分はいいものではないですね。すでに迷惑メールは4ページにもなっています。

2004.07.08(木)
今月もリンクしてくれるサイト様探しを始めました。今回はPage Rankの高いサイト様を探しているのですが、そういうサイトって、あれしろ、これしろ、こんなことはするな、と注文が多く、高飛車な物言いをしてくるサイトがあります。とりあえず、「リンクについて」を読んでいって、結局諦めてしまうケースもあります。くやしいけどしょうがないです。まあうちみたいなサイトってはっきり言って何の役にもたたないですから。でもこういうところへ行くと勉強になりますね。この世界の暗黙のルールというか掟みたいのを知らされます。初めて知ったのは相互リンク集にバナーを貼るようになりましたが、alt属性を付けるのがマナーらしいですね。素早くつけましたよ。更新しました、リンク集。どこの世界も新人には気苦労が多いですね。
2004.07.06(火)
昨日、特定の相互リンクしていただいているサイト様から多数訪問してくれているということを書きましたが、当サイトだけ得していては申し訳ないので、何とかしようと思い、TOPページにそのサイト様へのバナー付きのリンクを貼りました。どこのサイトでもやっていることですが、当サイトでも始めました。とりあえず、毎月前月のアクセス元として上位5サイト様のバナーを貼ることにしました。まあ、当サイトからのリンクなんてたかがしれていると思いますが、今できることといったらこれくらいですので勘弁してください。
2004.07.05(月)
ここのサイトを訪れる人というのは何を頼りに来るのかな?と思ってアクセス解析でリンク元を調べてみました。そしてわかったのは、内職!お小遣い稼ぎ.comのリンク集から来ている人が多かったのです。ここのサイト様はPage Rank「5」でGoogleで「小遣い」を検索すると2位に出てくるほどのサイトです。う〜ん、やっぱりGoogleの上位にランクされるサイトからはどんなことがあってもリンクしてもらったほうが絶対トクなんですね。落ち着いたら7月のGoogle Danceを目指してこういう高位置にあるサイト様にリンクをお願いしに上がりたいと思います。
2004.07.04(日)
Googleによる検索で「小遣い」と入力すると1日の時点で150位くらいだったが、現在は123位までUPしている。SEOが効いたのか。しかし、不思議に思うのはちょっとした単語で意外と当サイトが高い位置に表示されていることだ。例えば「サイト作成 小遣い稼ぎ」や「インターネット作成」だと1位。「小遣い 管理人の収入」2位。「お小遣いサイト 便利ツール」3位。「@fc2web.com」だと12位にランクされてしまう。うれしいことであるが、なんでこのサイトがこんな言葉で上位になるのかよくわからないです。「@fc2web.com」なんて、この無料サーバー使っている人はみんなこのURLなんだし、なんでよりによってこのサイトがこんな位置にくるのかわからないですね。間違ってきてしまった人には申し訳ないかぎりです。
2004.07.03(土)
本日のSEOですが、まずこのサイト名。王道のうしろのビックリマーク「!」が半角だったり全角だったりしていましたが、全角に統一しました。次に画像に説明文を意味するalt属性を入れました。これを入れないと画像自体空白としてしか認識してくれないそうです。しかし、2003年後半からはGoogleでは検索対象からはずれてしまったそうですが…。
2004.07.02(金)
当サイトのバナーをやっとこさ作りました。これはSEOとはまったく関係ないんですけど。自分のサイトのバナーがなかったのでリンク集への相互リンクのお願いは極力控えてきました。すでにPage Rankの高い老舗のサイトはTOPページのリンクを募集していない場合が多いので、これからは気にせず積極的にお願いしてゆきたいと思います。これに伴い相互リンク集に参加いただいているサイト様のバナーも掲載しました。
今日のSEO対策は、TOPページへのリンクである。自分のサイト内から自分のTOPページへは必ずどのページからもリンクするようにとのこと。これは実践していました。そしてそのアドレスは(index付きであったり、そうでなかったりするよりも)統一すべきとのこと。これは、自サイト内は、index付きに統一していたが、相互リンクに協力していたサイト様からのリンクは、indexなしになっていたので自サイト内もindexなしに統一しました。
2004.07.01(木)
今朝、Googleで「小遣い」で検索してみると「150」以内にヒットしました。意外と高い位置にいるのにはビックリしました。これなら間違って検索にひっかかって訪れてくれる人もいるのではないかと期待がもてそうです。
今日は、SEO対策をやりました。まずは、キーワードタグにたくさん単語を並べてみました。最近では検索エンジンからは無視されているそうですが、とりあえずやってみました。次に説明に強調タグも使ってアピールもしました。
2004.06.30(水)
今日で6月も終わりです。ホームページ開設2ヶ月目、この1ヶ月間を総括してみたいと思います。
相互リンク数は確認できるサイト様でちょうど80となりました。おかげさまでPage Rank「3」が付きました。総アクセス数も2500を超え、1日のユニークアクセス数も20前後となりました。今月の収入はたったの600円と当初考えていた金額からは想像できないほどの低さでした。懸賞もまったく当たらず、好調だった4、5月が嘘のようです。ホームページを立ち上げたのに惨憺たる結果でした。
2004.06.29(火)
とりあえずPage Rankが付いてほっと一息といったところです。しかし、アクセスアップのために次に何をすればいいんでしょうね。いろいろなサイトを見てみたりするのですが、よくわからないです。SEOについても結局どうすればいいのやら…。
2004.06.23(水)
確認できたリンクはちょうど70です。今回、リンクへの簡単なあいさつしかできませんでしたが落ち着いたらゆっくりと訪問させていただきます。相互リンクにご協力頂いたサイトの管理人の皆様ほんとうにありがとうございます。
そして、今日Page Rank「3」が付きました。やった!!! 「小遣い」で検索すると350くらいにやっと表示されました。こんなんでGoogleから検索で来てくれる人がいるんでしょうか。でもまだGoogle Dance中なんでしょうか。まだ確定じゃないんでしょうね。
2004.06.21(月)
相互リンクは96まで増やしました。とても疲れました。土日休みのなかった中での作業だったのでたいへんでした。ここまでやればPage Rankも人並みくらいになってくれるのではないでしょうか。期待しています。
総アクセス数も昨日2000を超えました。まあ、これはあまり誉められた数字ではありませんが…。
2004.06.19(土)
アクセスアップにはGoogle対策(SEO:サーチエンジン最適化)が大事らしい。Page RankをあげるためにはPage Rankの高いサイトからたくさんリンクを貼ってもらうことが大事とのこと。毎月月末から月初めにGoogleではPage Rankの更新(Googleダンス)が行われるのでそれまでにリンクを増やす必要がある。本来なら先月末に一生懸命やっておくべきなのだが、遅ればせながら今日はあせってリンクのお願いをしまくりました。28サイトとリンクしていたものを65までに増やしました。Googleダンスが始まるまでに100くらいは増やしたいです。
2004.06.14(月)
Click・De・ShowPagesのおかげで当サイト開設以来の総アクセス数が1000を超えました。本当にこんなんで身になるんでしょうか。よくわかりません。とにかくできることは何でもやってみます。
で、今度はテキチェンなるものをTOPページに設置しました。とりあえず、TOP相互リンクの下に置いています。これは、自分のサイトを訪問者が見たり、クリックすることにより、ポイントが加算され、そのポイント分だけ他のサイトで同じように自分のサイトを紹介してくれるというものです。
2004.06.13(日)
昨日、この日記を書いた後、Click・De・ShowPagesにも登録してみました。ここも昨日紹介したWEBCLICKERS.NETと同じように、登録後、サイトに訪問し、上フレームの表示が「GO」に変わったら「NEXT」を押すと、下フレームが次のホームページに変わる。こちらは15秒でホームページが変わり、1回につき1.2〜2.0ポイント獲得し、1ポイントにつきどこかで誰かが自分のホームページを見てくれる、というわけです。
昨日だけでユニークアクセス数が285、トータルアクセス数が379となり、今までの10倍以上のアクセス。公開後一昨日までのアクセス分を1日で超えてしまった感じです。しばらくはここでアクセス数を稼ぎたいと思います。30分も頑張れば1日100アクセスにはなります。

当サイト公開後初めて相互リンクのお誘いがありました。ネットでアルバイト【小遣い稼ぐ!】のぺーさんからです。ぺーさんのサイトは文章もしっかりしていて、とても読みやすいです。文才のない管理人はとてもうらやましいです。ぺーさん見てくれたらこれからも宜しくお願いします。

昨日からメールアドレスを変更しています。インフォシークのアドレスは、迷惑メールがとても多く、使い勝手もイマイチなので馴れているHotmailにしました。

TOPページの壁紙を一昨日からはずしました。はじめはバナー広告も少なく、TOPページにしてはさびしいので壁紙を利用していましたが、色きちがいみたいなのではずしました。

2004.06.12(土)
結局まる2日間のアクセスGET!からのアクセスは14回でした。1日平均10以下なんですね。まあ、これだけのアクセスでもとてありがたいのですが…。
これでは少ないので、WEBCLICKERS.NETにも登録してみました。ここは無料会員登録後、「いますぐポイントをゲットする」をクリックすると、会員のホームページが開き、30秒間見るとポイント獲得となる。その1ポイントでどこかの人が自分のページを見てくれることになります。そして上のフレームの「次へ」をクリックすることにより、次のホームページが開き…、ということになります。
まだ自分のサイトが紹介されるまでは2〜3日かかるようです。
ここで開いたページには1日数千アクセスもある、この手のサイトでは有名と思われるサイトもありました。いくらなんでも、もうこんなところで宣伝していなくても十分たくさんの人が来ているのだから必要ないとおもうのですが…。
でも、考えてみれば管理人がインターネットを始めてお小遣いサイトに出会うまでに1年半。その有名なサイトを目にするようになるまで更に1年半かかっているのだから、どこかで宣伝してくれないと出会うこともないわけですね。
そうなると宣伝は自分のページがある限り続けなければならないのかな〜。あんな有名なコカ・コーラだっていまだに宣伝してるからね。最後まで生き残れるのは宣伝にお金をかけることができるサイトなのかも知れませんね。当サイトは宣伝費0円です。

もうひとつアクセスアップのためにくるくるリンク3かんたん相互リンクを設置しました。
くるくるリンク3アクセスすると自分のサイトが開いてくるのですが、どういう意味があるのでしょうか。自分でアクセスしても自分のサイトが開いてしまうのですが…。すでに3人の人が登録してくれました。ありがとうございます。かんたん相互リンクはふつうの相互リンクのようです。ここでもすでに1人の人が登録してくれました。これってお礼に訪問してこちらからもリンクを貼れっていうことんなでしょうが、彼らはどこからやってきたのか不明です。仕組みがよくわかりません。
2004.06.11(金)
昨日のアクセスGET!です。始めてから36時間以上が経過した現在、600回の表示を確保しました。しかし、ここからのアクセスはまだ12回です。利用者がいない?こんなはずでは…。世の中うまくいかないものです。
2004.06.10(木)
きょうはアクセスアップのために紹介するサイトがあります。
アクセスGET!です。上記サイトにアクセスして、上のフレームの「再挑戦!!」をクリックして下さい。
はずれたらまた何回かクリックしてみてください。「再挑戦!!」をクリックするたびにメインフレームのサイトが変わってゆきます。
何回かクリックすると、「当たり!!○回」と表示されて、URLを入力する箇所がありますのでここに自分のサイトのURLを入力し、<登録>ボタンを押します。これであなたのサイトが○回分同じようにどこかで表示されることになります。(2回目以降はあらかじめURLがすでに貼り付いているので<登録ボタン>を押すだけです)
こういうのって単に表示されるだけで自分のサイトを見てくれるわけないので意味ないじゃん、と思って興味がなかったのですが、これでGoogleのページランクが上がったらGoogleの検索で訪れてくれる人が増えるわけですね。
毎日50回分獲得すれば毎日50回アクセスがあるわけです。う〜ん、魅力的だわ。毎日50回目指して地道にがんばってみます。
どこのサイトもこういう風にアクセスをアップしていたわけですね。一日のアクセス50回、100回なんていうサイトがたくさんあるけどレベルはここのサイトとあまり変わらなかったりして…。ちょっと自信持ちました。
2004.06.08(火)
しばらく更新できない状態が続いてしまいました。今日は久しぶりにゆっくりできました。

今日ははじめてGoogleの検索で来てくれた人がいたみたいです。やっとこさGoogleへの登録が役立ちました。来てくれる人もここのところちょっと増えてきたみたいです。

アフィリエイト広告の収入も350円を超えています。今月中に1000円突破の勢いです。

2004.06.02(水)
ホームページ開設2ヶ月目に突入しました。アクセス数は書くのも恥ずかしいほどです。
掲示板とリンクとメルマガだけが頼りです。もっといい方法がみつかればいいんですが。
でもこんなしょぼいサイトでもアフィリエイト広告で昨日6円の収入が発生しました。
ほんのごくわずかですが、現在の自分には何より励みになります。このサイトに足を運んでくれた方たちとリンクしてくれた方たちに感謝の気持ちでいっぱいです。
2004.05.30(日)
昨日、メールマガジンにこのサイトを紹介してもらいました。
しかし、ほとんどアクセスアップにつながるような成果はなかった。
無料のメールマガジンでは限界があるのかな。
引き続きYahoo!掲示板に毎日のように宣伝しているが、たいした成果はないようだ。
相互リンクのお願いも毎日続けている。1時間以内に相互リンクしてくれるサイト様もあり
とても頭が下がる思いです。

登録するお小遣いプログラムもそろそろいっぱいになってきたのでショッピングのページも
作ってみました。

2004.05.26(水)
My Voiceから申請していた図書券が届いた。これで収入月間6000円を突破。
今まで最高の昨年9月の5500円を8ヶ月ぶりに更新。

今日はサーチエンジン一発登録の「一発太郎」に登録した。
少しでもアクセスアップに繋がればいいんだけど。

2004.05.25(火)
アクセスアップにYaho!掲示板に書き込みしてみた。う〜ん、あまり効果がない。
FC2のカウンタとアクセス解析を入れてみました。これでアクセスの解析をして
今後に役立てたいと思う。

今日は日本リサーチからお食事クーポンが届いた。セブンイレブンやサンクスで使えるもの。

2004.05.24(月)
昨夜寝る前にGogleに「王道 お小遣い」で検索かけたら見事にこのサイトがトップで
ヒットしました。サイト登録したおかげか、それとも相互リンクにご協力いただいたサイト様の
おかげなのかわからないが…。
2004.05.23(日)
アサヒからまた来ました。「ドライクーラー」2本セット。1万人当選するプレゼント。
くじ運の良くない自分としてはこういう大量当選のプレゼントはとてもありがたい。
2004.05.22(土)
相互リンクをお願いしたサイト様から続々と完了メールが届いています。
メールを送った1時間後には完了メールが届いていたり…。
皆さん、更新が素早いですね。とても作業が追いつかないです。
2004.05.21(金)
朝、Googleにサイト登録した。夜、検索してもまだヒットしない。

バリューコマース経由の広告貼り付け作業に終始した一日だった。
長い時間作業していたが素人なのでなかなか進まない。それでも悪戦苦闘しながら
やっとこさ理解できた。明日からはスムースに作業できそうだ。

2004.05.20(木)
昨日、あれから今度はアフィリエイト会社のA8.netに申し込み、
審査の結果承認された旨のメールが来ました。

今日は相互リンクの作成とお願いメールをしました。
これでいよいよ当サイトのオープンであります。
当面の目標は1日100アクセスです。

2004.05.19(水)
日曜日にアフィリエイト会社のバリューコマースへ申し込んだ。
ここは他のアフィリエイト会社の広告が既に貼ってあると審査に落とされるという
話があったので真っ先に申し込んだ。
そして今日、厳選な審査の結果、参加が認定されたとのメールが来ました。
とりあえず1つECサイトに提携の申し込みをして広告を貼り付けました。
でもすぐには広告が反映されないんだね。ちょっとあせってしまった。
2004.05.15(土)
結局、「標準モード」一気に直しました。
FC2の広告は下にくるようになったし、文字サイズを変えても問題は出ていない。

Knots Clubから4月の頭に申請していたものが入金。
つづいて、ちょびリッチも今日申請し、即刻入金確認。
4月に続いて3000円を突破。この時期、去年から始めたお小遣いサイトのポイントが
キャッシュバックの可能ポイントを突破しており、続々とキャッシュバックができそうです。
去年はポイント制でのキャッシュバックは「とくっち」だけだったが
今年からはポイント制で稼いだサイトからの入金が続きそうです。

2004.05.14(金)
すべてアップロードしたがページの下にくるFC2の広告がページの上部にくる
不具合が発生。調べてみるとこれは「ホームページビルダー」で
「どこでも配置モード」で作成した場合に起こる問題だそうです。
直すのはたいへんだからこのままで行こうか思案中。
それにアップロードしたものを見ると、文字サイズを大きくすると
重なり合う部分が出てしまう。
2004.05.13(木)
とうとうホームページのアップロードを行いました。
ディレクトリの変更などをして各ページはどうにかリンクもできました。
2004.05.12(水)
昨日からホームページをアップロードするための無料ホームページサービスに
ユーザー登録を試みた。しかし、無料メールアドレスしか持ち合わせていない私は
登録がはじかれまくってしまった。Yahoo!BBに加入している私はこれを思い出し、
このメールアドレスを使って登録をしようと試みたがやっぱりダメ。
今日になって同じようにやってみたらすんなりと通ってしまった。
いままでの苦労はなんだったのか。とりあえずFC2に登録できました。
アップロードは明日かな?
2004.05.11(火)
「管理人の日記」と「管理人の収入」のページも完成。
とりあえず無料ホームページサービスへのユーザー登録を試みます。

夜、サントリーからリキュール「macadia」が届いた。1万人プレゼント当選である。
4月のアサヒ本生オフタイム500ml 24本入り2ケースに続いての当選。
(こちらは計5万人当選)
しかし、こういう大量当選ものしか当たらない。

2004.05.05(水)
「アンケートサイトのご紹介」、「メール受信サイトのご紹介」、
「訪問サイトのご紹介」のページも完成。
「トップページ」にもバナーを貼り付け、ちょっと見栄えがよくなったかな。
しかし、あとで気づいたのだが、あまりバナーを貼り付けすぎると
エロサイトのようで気色が悪いことがわかった。
とくにチラチラ変わるようなバナーはよくないな。

別のサイトを見たがメールマガジンの登録も考えたほうがいいようだ。
アクセス数が目に見えて増えるのは1日か2日位の様だが
アクセス数の底上げにはなるようだ。

2004.05.04(火)
「トップページ」と「はじめての方へ」のページはとりあえず完成しました。
「アンケートサイトのご紹介」ページも1ページ目が完成しました。
2004.05.03(月)
一昨日、ホームページビルダーをインストールし、ホームページを作り始めました。
でもインターネットでいろいろ見てきたけどやっぱり入門書がないとなかなか進まない。
そんなんで今日買ってきました。やっぱり高いだけあってサクサク進みます。
思っていたほど難しくなく、ほとんどWord、あるいは年賀状ソフトと一緒ですね。
こんなことならもっと早くから始めていれば良かったです。
とりあえず今回は早くサイトを立ち上げたいのであまり凝らずに作っています。
一通り作り終わったらかっこいいサイトにしたいですね。
また、いずれ皆さんにも「ホームページってこんなに簡単につくれるんだよ。」というのを
お教えしたいと思います。

今年の日記

クリアランス(大)

王道!ネットでお小遣い
ネットでお小遣いはじめての方 こんな方に最適 誰にでもできる簡単お小遣いUP 何が必要なの? お小遣いサイトの裏ワザ
アンケートでお小遣い稼ぎ お小遣いサイト一覧 ポイト制アンケートでお小遣い1 ポイト制アンケートでお小遣い2 ポイト制アンケートでお小遣い3
ポイト制アンケートでお小遣い4 ポイト制アンケートでお小遣い5 ポイト制アンケートでお小遣い6 ポイト制アンケートでお小遣い7
その場で謝礼アンケート1 その場で謝礼アンケート2 内容限定アンケートでお小遣い 女性のためのアンケート
ネットでお小遣い稼ぎ メール受信でお小遣い稼ぎ1 メール受信でお小遣い稼ぎ2 メール受信でお小遣い稼ぎ3
サイト訪問でお小遣い稼ぎ1 サイト訪問でお小遣い稼ぎ2 サイト訪問でお小遣い稼ぎ3 サイト訪問でお小遣い稼ぎ4
サイト訪問でお小遣い稼ぎ5 サイト訪問でお小遣い稼ぎ6
抽選くじでお小遣い稼ぎ1 抽選くじでお小遣い稼ぎ2 抽選くじでお小遣い稼ぎ3 懸賞応募でお小遣い稼ぎ
モニターでお小遣い稼ぎ アフィリエイトでお小遣い稼ぎ1 アフィリエイトでお小遣い稼ぎ2 リンクスタッフでお小遣い稼ぎ
ケータイでお小遣い稼ぎ ゲームでお小遣い稼ぎ1 ゲームでお小遣い稼ぎ2 ゲームでお小遣い稼ぎ3 ゲームでお小遣い稼ぎ4
ゲームでお小遣い稼ぎ5 ゲームでお小遣い稼ぎ6 メールでお小遣い稼ぎ1 メールでお小遣い稼ぎ2
お小遣い稼ぎ便利ツール 無料フリーメール 無料ホームページ お役立ちリンク集
管理人室 管理人の日記 2005年の管理人の日記 2004年の管理人の日記 管理人の収入
管理人へのメール 掲示板
相互リンク 相互リンクについて 相互リンク集1 相互リンク集2 相互リンク集3
相互リンク集4 相互リンク集5 相互リンク集6 相互リンク集7
くるくるリンク 簡単相互リンク ランダムリンク
アクセスアップ エクスチェンジ

王道!ショッピング
パソコン本体 ノートパソコン デスクトップパソコン 直販パソコン ショップパソコン
パソコン関連 パソコンソフト パソコンパーツ パソコン周辺機器 デジカメ
インターネット インターネットサイト プロバイダー レンタルサーバー
家電 電話 一般家電 映像音響 ラジオ
時計
玩具 ゲーム 子供 ペット
女性 ジュエリー 化粧品 香水
美容 ダイエット ダイエット スキンケア ボディケア
ファッション ファッション インナーウエア バッグ
その他ブランド商品
健康 健康 サプリメント 癒し コンタクト
近視矯正 レーシック 品川近視クリニック 神戸クリニック 松原クリニック
神奈川クリニック マリーシアクリニック 柏眼科クリニック
家庭 生活雑貨 家具 学習・資格 英会話
通販 通販 テレビショッピング ショップチャンネル
百貨店 百貨店・スーパー 大丸 東武百貨店 東急百貨店
高島屋
食品・ギフト 食品・グルメ 海鮮・かに お酒・ワイン ギフト
仕事 就職・転職 人材派遣 アルバイト
不動産 住宅売買 賃貸住宅 引越し
マネー キャッシング クレジットカード 銀行 証券
投資 保険
スポーツ スポーツ ゴルフ ゴルフ場予約 登山・ハイキング
ギャンブル パチンコ・パチスロ 競馬 . .
新車 中古車 レンタカー バイク
カー用品 運転教習所
旅行 国内旅行 北海道旅行 沖縄旅行 海外旅行
宿泊予約 格安航空券
情報 本・書籍 CD DVD 新聞・TV
開運グッズ 占い
特集 お正月 バレンタインデー 花粉症対策 ホワイトデー
入学準備 母の日 父の日 お中元
防災対策 お歳暮 クリスマス 特集1
特集2 特集3
スタッフ 電話関連サービス IP電話 インターネット接続 パソコン販売
凛空間 棚卸携帯

リンク
レーシック完全ガイド レーシックナビ レーシック777 レーシックタイム レーシック入門
レーシックワールド レーシック攻略ガイド レーシック安心百科 レーシック未来館 レーシック21
レーシックオールガイド レーシックJAPAN レーシック快適生活 レーシックお役立ち集 レーシックQ
レーシックリポート レーシックボイス レーシックランド ゴルフ宝船 ゴルフサンクス
ゴルファイヤー ゴルフフルーツ 賢く借りるキャッシング キャッシングトップ テレビショッピングの森
登山103 ファッションプリン たのしい旅行

王道!ネットでお小遣い

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO